記事一覧



tribox Contest 2016後半期第3節

比較的モチベがあるので前の記事上げた直後にそのまま書いてます。

scramble : R' U' F R2 D2 F R2 F2 U2 B2 U2 F D B' L' U B2 U B2 R' D F' R' U' F
最悪な位置にペアができています。
後回しにしようと1手回してもペアができるのはU'とinverseのRのみ。
こういうのはinverseでもまともな形で機能しないので、
初めから擬似2x2x2狙いで探します。

[2x2x2] F R2 B2
EOされているもので探しやすかったのがUB位置にあるものだったのでこれを利用します。

[2x2x3] L2 U R2 U' F2 R' (inverse)
L2時点で揃っているペアを軸に考えましたが、組みたいエッジの位置が悪いので
仕方なく一度崩してから戻す方針をとっています。

[F2L] U R U2 R'
ペアがいろいろあるので素直に入れたら両方揃ってしまいました。
探す効率を上げて見込み薄いの切れるようになると
こういう運ももっと引きやすくなるんでしょうね。

[EOEP] U' L' F' L' U L U' F L F2
U'からの8手OLLです。
短いOLLはエッジの動きを把握しているので6手T字OLLと8手T字OLLも試した後に
これも試した結果コーナーが1つ揃ったのでこれでCP3としました。

skeleton : F R2 B2 U' L' F' L' U L U' F L F2 R * U2 R' U' R F2 U R2 U' L2 (23手)
*= R D2 R' U2 R D2 R' U2 (8-4=4手)
23手CP3の4手キャンセルとかなりうまくかみ合いました。
めっちゃスクランブルミスしてたいへんだった……

result: F R2 B2 U' L' F' L' U L U' F L F2 R2 D2 R' U2 R D2 R2 U' R F2 U R2 U' L2 (27手)

これで3週のmeanが29.00ですね。本番で来い。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

