記事一覧



目黒キューブフェストFMC

2015/12/13に行われた目黒キューブフェストのFMCです。
結果は32手で優勝です。

scramble: F2 D’ F2 D F2 D2 L2 R2 F2 R2 U L’ D’ B’ F’ U L’ D2 B U2 R
最初からペアが一つできています。
よく考えれば当たり前のことですが、ペアができるスクランブルならinverseで回してもペアができるのでそっちを利用。

2x2x2 (inv): L U’ B’ U
できていたペアを利用しただけ。

2x2x3(nor): D F L’ D’ L D’
青クロスを2手で完成させるのをベースに残りのF2Lペアを処理しました。

F2L#3(nor): F L’ F2 D
ただの神配置です本当にありがとうございました。

EOEP(nor): F L’ U L U2 F2 U F’
EOとパリティの嵐でつらかった。スレッジハンマーで強引にEOしたらきれいにキマった。

Skeleton: D F L’ D’ L D’ F L’ F2 D F L’ U L * U2 F2 U F’ U’ B U L’
*=L’ U2 L D’ L’ U2 L ** D (3手キャンセル)
**=L2 D R2 D’ L2 D R2 D’ (3手キャンセル)
22手+twisted 2CP2パターンです。強いんだけど探しにくくてめっちゃ苦い顔してた。

Solution: D F L’ D’ L D’ F L’ F2 D F L’ U’ L D’ L’ U2 L’ D R2 D’ L2 D R2 U2 F2 U F’ U’ B U L’ (32手)
これで優勝です()
優勝候補が軒並みDNFや不発で終わったために無難な記録で勝ってしまったパターン乙。
正直いってこんな記録じゃ勝てないくらい競技者増えて技術を習得してほしいとは思うんだけどね。
勝って嬉しくないというと怒られそうですけど微妙な気持ち。
sub30出せなくなってつらい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

